FC2ブログ
04≪ 2021/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-02-07 (Tue)
スタッフのあやちゃんです(^o^)/
今日もたくさんの教室がありました。
まずは…スキルアップ
卸しカタログに掲載されているアレンジを作りました。
アレンジを見ながら生徒さん達自身でセックを切ってセッティングして…
アジサイのワイヤリングのフローラルテープの長さもチェックの対象となり、全てにおいてスキルアップのテストの日でした。
秦野教室にしっかり通って下さっている生徒さん達なので、みなさん、あいこ先生からお褒めの言葉を頂きました^o^

午後からはリース教室と特別教室

ドライとハンドメイドフラワーの大きなリース。今回はリボンじゃなくて枝を入れて、さらにドライの雰囲気が楽しめるようにしました。

特別教室はアイアンのピアノのアレンジを作りました。
カラフルで可愛いアレンジが出来上がりました。

午前~午後と…1日を通して
ベテランのデプロマさん
ご自宅からベースや花材を持ってこられて(足りない物はお店で調達して)スキルアップの「1万円のアレンジを作る」の教室を頑張ってやっていました。
この項目は自分でアレンジを考えて…出来上がったら、あいこ先生にご指導頂く感じなので、最初から最後まで自分自身で作っていくのですが…大きなアレンジや流れ、動きのあるアレンジを作るのは本当に難しいですよね。
本当に本当に頑張って作られて、素敵なアレンジが出来上がりました。

こちらも午前~午後と1日を通して
プリデプロマの教室
午前中にドームと三輪車のアレンジを作りました。
今日、初めてバラを大きくする作業をして頂きましたが…色々と他趣味で手作りが大好きな生徒さん、器用で飲み込みも早く、綺麗にバラをひろげていらっしゃいました。
午後からは犬ベースとドライ額のアレンジを作りました。
午前中のアレンジはカラフルな色合いで午後のアレンジは2色でと…色合いも考えながらたくさんアレンジを作っていきました。

みなさん、お疲れ様でした~^o^
スポンサーサイト



* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する